韓国との関わりを断てば楽になる?日韓合意したとはいえ、慰安婦問題は永遠に続く?

先日、慰安婦問題について日韓で合意しました。
元慰安婦の支援に、
日本が10億円を出す約束をしたようです。

しかし、被害者と国民の反発が激しい状況です。
結局は、根本的には慰安婦問題の解決は永遠に終わらないと思います。

韓国では、子供の頃から反日教育を受けているので、
そいうい教育が続く限り、日本との関係はうまくいかないと思います。
毎回、同じ事を蒸し返されて、お金を支払うだけになると思います。

日本にとって韓国との関係を続けても、
特に有益になることはないような気がします。

現状では、日本の足を引っ張ってばかりだと思います。

最近、韓国が表面的に少しあゆみ寄って来たのは、
韓国経済が、かなり悪くなってきているのが理由だと思います。

中国経済に韓国がかなり影響を受けています。
中国経済が悪化し始めているので、
韓国経済もそれに連れて悪化しています。

韓国経済が苦しくなってきたので、
どうにか日本に助けてもらいたいと思っているのかもしれません。
苦しくなると日本をあてにする姿勢がスッキリしません。

この先も
いつまで経っても問題を蒸し返してくると思います。
当分の間、韓国とは距離をおきたいのが本音です。




反日をやめたら成り立たない国・韓国 [ 呉善花 ]


スポンサーサイト

スポンサーリンク


翻訳
プロフィール

自由人194

Author:自由人194
中年のおじさんです。
形式的にアーリーリタイアしました。
貯蓄が少なくどこまでいけるかわからないので
半分実験的なリタイアです。
とりあえず、
節約生活で生き延びることを目指しています。

リンク
スポンサードリンク
 検索フォーム
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
お名前.com
あなたのWEBサイトをレベルアップさせるには【ドメイン】!
     ■ドメイン取るならお名前.com■