YouTubeにアップロードして、収益化設定もしてみたが・・・

YouTubeのアップロードは、若い人なら誰もがやっていると思います。
自分も時代についていこうと、YouTubeにアップロードしてみました。

自分はアドセンスをやっているので、
とりあえずアドセンスのアカウントで入って、
新たに別の名前でチャンネルを作りました。


ユーチューブ

(管理画面の一部です)


そうしないと、YouTubeで名前が丸見えになってしまいます。
ネットで設定の仕方を調べながら何とか設定しました。

設定が終わったあと動画をアップロードしました。
収益化するには、アップロードした動画を個別に設定する必要があります。
だだアップロードするだけでは収益化できません。

とりあえず、20秒くらいの動画をアップしました。
内容が恥ずかしいので、ブログには貼り付けませんが
まともな内容の動画が作成できるようになったら、
ブログに載せるかもしれません。

アップロードしてから二日目ですが、
訪問者は、自分以外はまだいません。
やはり、ブログなどに貼り付けしないと、
最初はなかなか訪問してくれない。
内容もしょぼいですし・・・・

ところでネットを見ていると、
YouTubeの収益は、1再生あたり0.1〜0.5円程度のようです。
そう考えるとかなりハードルが高い感じです。

才能が有って、動画作りの好きな人でないと成果は出ないと思います。

それでも、YouTubeの知識を少しは知っておいても損はしないと思います。

とりあえず、少しは時代について行く姿勢は必要だと思います。
それに新しい事をやると新鮮さも感じられます。

いつかはまともな動画を作ってみたいです。




YouTube成功の実践法則53 [ 木村博史 ]


スポンサーサイト

スポンサーリンク


翻訳
プロフィール

自由人194

Author:自由人194
中年のおじさんです。
形式的にアーリーリタイアしました。
貯蓄が少なくどこまでいけるかわからないので
半分実験的なリタイアです。
とりあえず、
節約生活で生き延びることを目指しています。

リンク
スポンサードリンク
 検索フォーム
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
お名前.com
あなたのWEBサイトをレベルアップさせるには【ドメイン】!
     ■ドメイン取るならお名前.com■