日本は隣国に恵まれていない?経済を考えると付き合うしかないのか?

日本は、いつまで経っても中国や韓国からの反日攻撃を受けてます。
日本人の多くは、いい加減嫌気がさしていると思います。

それでも
経済面で特に中国とは付き合っていくしかないのかもしれません。
最近は、中国人の観光客が大幅に増えて、
日本で爆買いをしてくれます。

日本にお金を落としてくれるのは助かりますが、
心からは喜べません。

尖閣諸島の領海に、未だに中国船が侵入してきます。
南沙諸島では、人工島を勝手に作り、好き勝手なことばかりしてます。
中国の暴走を感じます。

ただ最近は、中国経済の成長が低迷してきています。
中国経済の衰退が日本に及ぼす影響がどれくらいあるのか分かりません。
できれば、将来的には中国とはかかわらない日本を望んでいます。

中国経済が衰退すれば、暴走が止まるかもしれません。
そうすると日本に歩み寄ってくるかもしれません。
そうなっても中国を放置しておけば、日本の大切さを実感できると思います。

韓国に関しても、いつまでたっても慰安婦問題を持ち出します。
過去に韓国兵士がベトナムで、同じような事をやっています。
いつまでも慰安婦問題を持ち出す立場ではないと思います。

そのほか、日韓通貨スワップの再開を求めているようです。
韓国の方からスワップを打ち切りにしたのに、
韓国経済の打撃を心配してスワップ再開を求めています。

中国も韓国も危うくなると、これまで日本にしてきた仕打ちを忘れて、
擦り寄ってくる姿勢にうんざりです。

隣国ですが、日本とは分かりあえない存在だと思います。

自分勝手な隣国だと思います。



習近平の「反日」作戦 [ 相馬勝 ]


スポンサーサイト

スポンサーリンク


翻訳
プロフィール

自由人194

Author:自由人194
中年のおじさんです。
形式的にアーリーリタイアしました。
貯蓄が少なくどこまでいけるかわからないので
半分実験的なリタイアです。
とりあえず、
節約生活で生き延びることを目指しています。

リンク
スポンサードリンク
 検索フォーム
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
お名前.com
あなたのWEBサイトをレベルアップさせるには【ドメイン】!
     ■ドメイン取るならお名前.com■