スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


早期リタイア生活では、円安と円高のどちらが良いのか?収益も考慮した場合

早期リタイアをした人は、
それなりに株などの投資をしていると思います。

ドル円の為替によって株価が左右されます。
一般的に円安で株価が上がる傾向があります。

そうすると、
早期リタイア生活の収入を株などの投資で得ている人は、
円安を歓迎していると思います。

そのほか、ブログでアドセンスをやっている場合も、
その収益は為替に左右されます。

ドルを円に換算しているので円安の方が収益が増えます。
例えば、1ドル100円が120円になると、20%も収益が増えます。

だだし、自分のように投資をしていない場合は、
円安で物価が上がり、生活状況は悪くなります。
ほとんど収入がゼロなのに支出だげが増えます。

早期リタイアの状況によって、
円安か円高のどちらが良いのかが違ってくると思います。

また、YouTubeの収益も円に換算されます。
もしヒカキンのように1億円くらい稼げるなら、
当然、円安は大歓迎です。

しかし、アドセンスもYouTubeもしょぼい収益にしかならないので、
自分の場合は、円高傾向の方が好ましいかもしれません。

だだ、為替によって日本の年金運用が左右されるので、
為替の問題は難しい。

自分にとっての為替の損益分岐点はどのあたりだろうか・・・・。



スポンサーサイト

スポンサーリンク


翻訳
プロフィール

自由人194

Author:自由人194
中年のおじさんです。
形式的にアーリーリタイアしました。
貯蓄が少なくどこまでいけるかわからないので
半分実験的なリタイアです。
とりあえず、
節約生活で生き延びることを目指しています。

リンク
スポンサードリンク
 検索フォーム
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
お名前.com
あなたのWEBサイトをレベルアップさせるには【ドメイン】!
     ■ドメイン取るならお名前.com■
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。