リタイア生活で、平日に男性は身をひそめる?

40代で早期退職して5年間セミリタイアしてみた




早期リタイア生活も5年が経過しました。
日々の過ごし方は、ほとんどの時間を家の中で過ごしています。

あとは、気晴らしに庭に出ています。
庭が高い位置にあるので、道路からは見えないので助かります。
やはり近所の目が気になるので
平日の昼間はあまり出歩かずに身を潜めた生活をしています。

そして外出する時は、だいたい世間一般の休みに合わせています。
そのほか平日は、薄暗くなってから外出します。

男性の場合特に、平日に近所をブラブラしているのは目立つと思います。
自分は警官の職質を受けたことはありませんが、
ブログを見ていると、たまに職質を受けたというのを目にします。

やはり男性のリタイア生活は、
平日の生活には気を付けた方が無難かもしれません。
見た目が年寄りになれば問題ないかもしれませんが・・・

早期リタイア生活とはいえ、自由であって自由ではない部分も多いと思います。
もう少し自由になる為には、
多くの貯蓄があって、都市の真ん中に住むのが理想かもしれません。
節約する必要もなく、昼間も世間の目を気にせずに出歩けます。

東京のど真ん中でリタイア生活をする余裕があるなら、
結構楽しいリタイア生活を送れるかもしれません。
出歩くところはたくさんあり、毎日飽きずに過ごせるかもしれません。

結局、社会のイメージやルールがあるので、
平日に男性がブラブラ出歩くことのイメージは変えられないと思います。



スポンサーサイト

スポンサーリンク


翻訳
プロフィール

自由人194

Author:自由人194
中年のおじさんです。
形式的にアーリーリタイアしました。
貯蓄が少なくどこまでいけるかわからないので
半分実験的なリタイアです。
とりあえず、
節約生活で生き延びることを目指しています。

リンク
スポンサードリンク
 検索フォーム
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
お名前.com
あなたのWEBサイトをレベルアップさせるには【ドメイン】!
     ■ドメイン取るならお名前.com■