ユーザーローカル(3984)の初値は12500円 公開価格の4.25倍 将来有望?

今年はまだ投資をしていませんが、
一応、株の投資には興味を持ち続けています。
たまに、株関連のニュースや記事を見ています。

それで今日の話題の銘柄は、
東証マザーズ上場のユーザーローカルだと思います。

事業内容は「ビッグデータの解析・人工知能による情報提供サービス」なので、
これから人口が減少するに従って、人工知能の進出は広がっていくと思います。

さて、ユーザーローカルは2日目の後場にようやく12500円の初値がつきました。
公開価格2940円の4.25倍になります。
そして、一時13000円を超えていましたが、
引け近くで急落して終値は12470円でした。

IPOに当選した方は、かなりの利益になったと思います。
これが株の醍醐味でもあり、反対に恐ろしい面だと思います。

ユーザーローカルは、これからの時代の成長分野かもしれません。
話題性もあるのでしばらくは気になる銘柄です。

とはいえ自分は当分の間、株に関しては傍観者でいるつもりです。
日経が15000円くらいになるまで冬眠してます。

数年で下がるかな・・・?

さて、この会社は、「サポートチャットボット」という製品を販売しています。
顧客からの問い合わせに24時間リアルタイムで応答できます。
チャット形式の対話のようなので、今の時代に合っている感じがします。

とりあえず、人の代わりに人工知能が働く一例だと思います。


スポンサーリンク


スポンサーサイト

365日、納豆生活。体調は良い。血液サラサラかな?

貧乏節約生活の食事の救世主は納豆だと思います。
食費の節約と健康維持には欠かせない食品だと思います。

自分が普段食べている納豆は3パック50円です。
そうすると、納豆ご飯は50円くらいで済みます。
あとは、卵と野菜(キャベツや玉ねぎ)を毎日食べています。


納豆365日


食費は月1万円ですが、
今の食事内容でも健康に問題はないと思っています。

以前、コーヒーの飲みすぎで胃炎になって、病院に行ったことがあります。
その時、血液検査をしました。
結果は全ての項目が正常な範囲に入っていました。

現在の食事は質素ですが健康に良いと思います。
肉は全く食べていませんが、問題ない感じがします。

節約以外に、納豆を毎日食べる理由は、血管の詰まりの予防のためです。
5年前に狭心症になって手術をしたので血管のつまりには気をつけています。

そして以前、抗血小板薬のアスピリンを飲んでいましたが、
これも胃が荒れる原因のようなので飲むことを止めました。
もう4年くらいこの薬を飲んでいませんが、体に異常を感じません。

体重も標準体重以下を維持しているので血管の負担は少ないと思っています。

納豆と定期的なダイエットで健康を維持できると思っています。

また再発したら、その時考えます。
現在の体調は全く問題ないと思っていますが。


スポンサーリンク


記事を書くならストック型コンテンツがいい?フロー型コンテンツはその場限り。

ブログのほとんどは、フロー型コンテンツだと思います。
ニュースや日記のように、その場限りの内容がそれにあたると思います。
頻繁に書き続けないとアクセス数を維持できないと思います。

反対に、時間が経過しても価値が減少しにくいストック型コンテンツも有ります。
ノウハウとかがこれにあたると思います。
あまり流行に左右されないので、
頻繁に更新しなくて、継続的にアクセス数を確保できると思います。

ストック型コンテンツは、爆発的なアクセスはないと思いますが、
継続的に徐々にアクセスが増えると思います。

記事を書く事で、少しは収入を得ようと思っているならば、
ストック型コンテンツのサイトを一つくらい作った方が、
長い目で見ると結果につながるかもしれません。

早期リタイア生活では、
時間はたくさんあるが、大きな収入がない場合が多いと思います。

そうすると、時間をかけながらゆっくりでもストック型コンテンツを作り上げれば、
定期的な収入源になると思います。
サイトを作るなら、価値の落ちないものを作った方が努力が報われると思います。

早期リタイアでは、老後までの時間がたっぷり有ります。
その気になれば、いくつもストック型コンテンツを作れると思います。

だだ、フロー型コンテンツの方が旬な内容なので、
書いていて楽しいかもしれません。

現在と将来のどちらに重点を置くかで、選択が決まると思います。


>ストックビジネスで「お金」と「自由な時間」を手に入れる方法 リピート客をとても効率よく確保できる仕組みはこうして創る



スポンサーリンク


翻訳
プロフィール

自由人194

Author:自由人194
中年のおじさんです。
形式的にアーリーリタイアしました。
貯蓄が少なくどこまでいけるかわからないので
半分実験的なリタイアです。
とりあえず、
節約生活で生き延びることを目指しています。

リンク
スポンサードリンク
 検索フォーム
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
お名前.com
あなたのWEBサイトをレベルアップさせるには【ドメイン】!
     ■ドメイン取るならお名前.com■