韓国との関わりを断てば楽になる?日韓合意したとはいえ、慰安婦問題は永遠に続く?

先日、慰安婦問題について日韓で合意しました。
元慰安婦の支援に、
日本が10億円を出す約束をしたようです。

しかし、被害者と国民の反発が激しい状況です。
結局は、根本的には慰安婦問題の解決は永遠に終わらないと思います。

韓国では、子供の頃から反日教育を受けているので、
そいうい教育が続く限り、日本との関係はうまくいかないと思います。
毎回、同じ事を蒸し返されて、お金を支払うだけになると思います。

日本にとって韓国との関係を続けても、
特に有益になることはないような気がします。

現状では、日本の足を引っ張ってばかりだと思います。

最近、韓国が表面的に少しあゆみ寄って来たのは、
韓国経済が、かなり悪くなってきているのが理由だと思います。

中国経済に韓国がかなり影響を受けています。
中国経済が悪化し始めているので、
韓国経済もそれに連れて悪化しています。

韓国経済が苦しくなってきたので、
どうにか日本に助けてもらいたいと思っているのかもしれません。
苦しくなると日本をあてにする姿勢がスッキリしません。

この先も
いつまで経っても問題を蒸し返してくると思います。
当分の間、韓国とは距離をおきたいのが本音です。




反日をやめたら成り立たない国・韓国 [ 呉善花 ]


スポンサーリンク


スポンサーサイト



パスタのソース用にトマトケチャップを買った。何年ぶりかな?

いつも毎朝お米を炊いています。
しかし、たまにお米を研ぐのが面倒になります。
そういう時のために、パスタを少し買いおきしています。

パスタの味付けは、
いつもはマヨネーズをしょう油で溶いたものを使っています。
毎回同じソースなので、
たまには違う味のパスタを食べたくなります。

そこで、何年かぶりにトマトケチャップを買いました。
パスタを皿に乗せて、皿の外周に沿って3周くらいケチャップをかけました。
3周くらいの量で、程よい甘さが有って美味しかったです。

久しぶりにトマトケチャップを口にしたので、
本当に美味しく感じました。



ケチャップ




現在の食生活はいつも同じパターンの繰り返しです。
ですが、少しソースなどの味を変えることで、
質素な食事でも変化をつけることができます。

いい変化の場合は脳が喜ぶので、
少しは頭を使って、マンネリな食事に変化をつけてみたいと思います。

食費をかなり切り詰めているので大きな変化は無理ですが、
同じ種類でも、違う味のものがあるので、
同じ味に偏らずに色々試すことくらいはできそうです。

とにかくリタイア生活は長いので、
ちょっとしたことに変化をつけることで、
少しは生活がいい方向に向くと思っています。

同じ事をするにしても、
少し違ったアプローチをするように心がけたいと思います。

時間はたっぷりあるので。




「生まれ変わる」極意 人生を好転させるお正月とお盆の過ごし方[本/雑誌] / 宮本辰彦/著


スポンサーリンク


引きこもりリタイア生活が続く。来年も同じだと思う。

アーリーリタイアをして4年が経過しました。

退職理由は、会社に行くことが憂鬱で仕方がなかったのと、
丁度、狭心症で手術をする事になったためです。

貯蓄はかなり少なかったので少しは迷いましたが、
何とかなると思って、半分開き直ってアーリーリタイアをしました。

アーリーリタイアしからは、毎日節約を意識するようになりました。
自分の場合、極端な節約をしないと、
年金が支給開始されるまでもちません。

節約が軌道に乗るまでは少し苦労しましたが、
低消費の金銭感覚が身についてからは、
節約生活も苦にならなくなりました。

金銭感覚が低消費に変わったので、
これからの節約生活もうまくいくと思っています。

あと十数年、今のような節約生活を続けていくつもりです。
つまり、引きこもり生活が続く予定です。

自分の場合、一般的な生活をすると、
直ぐに貯蓄が尽きてしまいます。

毎日、テレビや動画を見て過ごす事がほとんどです。
それでも仕事の事を考える必要がないので、
それだけで幸せだと思っています。

仕事に関わらないだけで、
ストレスの90%は無くなったと思います。

消極的な状態のアーリーリタイアですが、
自分はこれでも大きな不満はないので、
アーリーリタイアして良かったと思っています。

色々な理由のアーリーリタイアがあると思います。
他人がどのように思っても、
自分が良いと信じてリタイアしたなら正解だと思います。

あまり考えすぎると時間だけが経過して、
タイミングを逃すかもしれません。




大人のひきこもり 本当は「外に出る理由」を探している人たち


スポンサーリンク


翻訳
プロフィール

自由人194

Author:自由人194
中年のおじさんです。
形式的にアーリーリタイアしました。
貯蓄が少なくどこまでいけるかわからないので
半分実験的なリタイアです。
とりあえず、
節約生活で生き延びることを目指しています。

リンク
スポンサードリンク
 検索フォーム
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
お名前.com
あなたのWEBサイトをレベルアップさせるには【ドメイン】!
     ■ドメイン取るならお名前.com■