親の死亡を隠して年金不正受給。たまに耳にするニュースです。

年金の不正受給のニュースをたまに耳にします。

親の年金をあてにした生活をしている子供が、
親の死を隠して年金を不正に受給パターンが多いと思います。

年金を不正受給している間は、
親の死体と同居状態だと思います。
そんなにしてまで親の年金をあてにすることは、
理解できません。

貧乏暮らしでも、ある程度の努力で生活はやっていけると思います。

どのみち、年金の不正受給は発覚するので、
最後には逮捕されることは、予想がつくと思います。

人間の愚かな行為は、
楽をしてお金を得たいという気持ちが根底にあると思います。
ギャンブルや投資などに熱くなるのも、
同じような心理が働いているのかもしれません。

お金が全ての世の中かもしれませんが、
少しは、道徳的な心理を失わずに人生を送っていきたいと思います。



考えすぎる脳、楽をしたい遺伝子 [ 長沼毅 ]


スポンサーリンク


スポンサーサイト

韓国とは分かり合えない。韓流ドラマ以外は興味がない。

韓国の日本に対する反日感情は永遠に終わらないと思います。
今の韓国は、反日感情がエネルギーになっていると思います。
反日に目を向けることは、
厳しい経済状況のはけぐちの一つになっている感じがします。

韓国経済は悪くなる一方で、経済破綻寸前と言っている人もいます。
最近は、韓国に訪れるに日本人も減ってきているみたいで、
韓国の観光も思わしくないようです。
日本人に対するぼったくりが多いようなので、
当然の結果だと思います。
また、食物の衛生面も良くないようです。

韓流ブームが過ぎて、
残ったのは、いつまでも終わらない慰安婦問題と竹島問題があります。
韓国は日本と冷静に話し合う気持ちはないと思います。

ちょっとした弱みにつけ込むのが朝鮮文化か?

日本人と韓国人は外見は似ていますが、全く異質の存在だと思います。
日本人のような冷静さで、物事を判断できない感じがします。

映像の中で、大きな声で叫んでいる韓国人を見ますが、
あまりにも大げさな感情表現は、日本人には理解できません。

韓国で興味のある分野は、韓流ドラマくらいしかありません。
ただし、韓流ドラマを見たあとは、幸せな気持ちにはなれません。
人を陥れる内容が多くて、精神的に疲れます。

韓国文化が韓流ドラマと共通するものであるならば、
やはり、冷静な気持ちで日本と向き合うことはできないと思います。



「妄想大国」韓国を嗤う [ 室谷克実 ]



スポンサーリンク


寝太郎さんの3坪小屋暮らしが、yahooニュースに載っている。

以前セミリタイア生活のランキングに参加していた「Bライフ」の寝太郎さんの
3坪の小屋暮らしが、yahooニュースに載っています。

自分の中では、
寝太郎さんは、素人の手作り小屋暮らしの先駆者だと思っています。

小屋暮らしの専門家ではない彼ですが、
固定費を必要最低限に抑えるために、
安い山林を購入して、量販店で建材を調達して、
自ら3坪の手作り小屋を建てて生活をしています。

「Bライフ」は、ローコストの生活を追求した最終的な形だと思います。
貯蓄の少ない若者が、世間のしがらみから自由になるためには、
山林などの安い土地を買って、手作り小屋で生活する事が、
一番手っ取り早い方法だと思います。

Bライフは、インフラを確保するのは大変かもしれませんが、
毎日のちょっとした作業で対応できると思います。
あとは、やる気次第だと思います。

以前にも、「田舎暮らしにあこがれて」のかつやさんが、
ネットニュースとテレビで取り上げられました。

ここに来て、手作り小屋暮らしが注目されるようになってきたと思います。
少ない貯蓄で、住みかと精神的自由を手に入れようとする若者が増えてきたと思います。

あとは、社会的な市民権が得られたら、
もっと、手作り小屋暮らしが評価されるかもしれません。


厳選! 2×材で作るDIY設計図BOOK [ ドゥーパ!編集部 ]



スポンサーリンク


翻訳
プロフィール

自由人194

Author:自由人194
中年のおじさんです。
形式的にアーリーリタイアしました。
貯蓄が少なくどこまでいけるかわからないので
半分実験的なリタイアです。
とりあえず、
節約生活で生き延びることを目指しています。

リンク
スポンサードリンク
 検索フォーム
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
お名前.com
あなたのWEBサイトをレベルアップさせるには【ドメイン】!
     ■ドメイン取るならお名前.com■