スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


自分のリタイア生活は基本的に暇です。

自分の場合、リタイア生活は基本的に暇です。
リタイアの一番の目的は、
平穏な生活を送ることなので、とりあえずは実現してます。

世間に関わると、向こうからストレスがやってくるので、
人との関わりは必要最低限にしてます。

生活サイクルは、朝起きたらパソコンを立ち上げます。
それから、ご飯を炊きます。
日中は、テレビとパソコンはほとんどON状態です。
たまに、株価をチェックしてます。現在大手商社株を少し保有してます。

買い物と散歩に行く時は、夕方にいきます。
暗くなってからの方が、人がいなくて歩きやすいです。

今は、住宅地に住んでいますが、もう少し郊外で自家菜園ができる
場所で平屋暮らしができたら良かったかなと思ってます。



スポンサーリンク


スポンサーサイト

小屋暮らしに興味のある人が多い?

早期に、リタイアした人やリタイアを考えてる人にとって、
「小屋暮らし」という言葉に何となく惹かれるのかもしれない。

小屋暮らしにも色々あると思います。
①設備が整っていて、ほとんど一般の住宅と変わらないもの
②2坪程の小屋を自分で立てて、少しサバイバル的な要素を含んでいるもの

けっこう、②の小屋を意識している人が多い様に思います。
喧騒から離れ、少し不便でも自分自身でやってみようと考えている人たちが、
それなりにいるような気がします。
大変なことだと思いますが、一つ一つ問題をクリアしていく過程におもしろさがある
のかもしれません。(資金的な問題も含まれているとは思いますが)

実際に実行に移している方々の行動力はすごいと思います。
自分もいつも頭の片隅には、小屋暮らしという言葉があります。

経済的に追い詰められた時の最後の手段として、何となく考えています。



スポンサーリンク


迷っているうちに、年を取る。

アーリーリタイアをしたいのにできない人は、 
色々考えているうちに、時間だけが流れていく人だと思います。

あれをしよう、これをしようと計画をたて、
準備に完璧さを求めすぎて、
気がつけばタイミングを逃しているのではないでしょうか。

アーリーリタイアを目指していたのに、
結局、単なる定年退職で終わってしまうのでは・・・

腹8分で、実行に移してもなんとかなるように思います。
リタイアには、少し思いっきりも必要だと思います。

世間一般に言われている老後に必要な貯蓄額が、
あまりにも高すぎると思います。

無責任な言い方ですが、やってみればなんとかなると思います。



スポンサーリンク


翻訳
プロフィール

自由人194

Author:自由人194
中年のおじさんです。
形式的にアーリーリタイアしました。
貯蓄が少なくどこまでいけるかわからないので
半分実験的なリタイアです。
とりあえず、
節約生活で生き延びることを目指しています。

リンク
スポンサードリンク
 検索フォーム
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
お名前.com
あなたのWEBサイトをレベルアップさせるには【ドメイン】!
     ■ドメイン取るならお名前.com■
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。