選挙には数回しか行ったことがない。以前投票した人は自殺した。

今度の22日の日曜日は衆議院選挙です。
天気が悪そうなので投票率は低くなると思います。

今回、なぜ選挙をするのかよくわかりません。
無駄な税金を使うことになると思います。

さて、投票率が低いと与党の自民党が圧勝すると思います。
予想の段階でも与党が強いようです。

自分は政治に無関心な人生を送ってきたので、
数回しか選挙に行ったことがありません。

最後に選挙に行ったのは、2000年だったと思います。
その時は、民主党の永田寿康氏に投票しました。
しかし、彼はホリエモンのメール問題で議員辞職して、
その後、自殺しました。

何とも・・・・

さて、今回の選挙は
「もりかけ問題」から目をそらすための選挙なのでしょうか?
自民が圧勝すれば、そのままこの問題は消滅しそうな気がします。

そうすれば、この問題の関係者は追い詰められずに、
第二の永田寿康氏は出ないと思います。

総理の意向に対しては賛成できませんが、
もっと大切な問題があると思います。
そちらに目を向けてもらいたいと思います。

脈絡のない文章になりましたが、
結局、自分が投票に行かなくても
自民党が続投することになると思います。

今度は心を入れ替えて、
少しは国民に目を向けた政治を行って欲しいと思います。



スポンサーリンク


スポンサーサイト

アベノミクスも限界か? 経済に負担をかけるばかり?

アベノミクスは国が介入して、
強引に円安にして、株価を上げただけの印象しかありません。

円安によって、大企業は資産が急激に増加したと思いますが、
中小は反対に原料価格の高騰で苦しくなった感じがします。

2015年10~12月期のGDPがマイナスになったようですし、
一般庶民は、お気楽に消費をしている余裕はないと思います。

成長戦略で、何をしているのかさっぱりわかりません。
何もしていない印象を受けます。

だだひたすら株価操作にのめり込み、
経済の実態が株価についてきていないのは明らかです。

しまいにはマイナス金利を導入して、
思惑が外れて株価が連日急落しました。

小手先のことばかりに一生懸命で、
根本的に経済が良くなることをやっている感じがしません。

成長率2%の目標は、諦めた方がいいと思います。
今の状況を維持するだけでいいと思います。

無理な目標を達成するために、
無理やり経済に介入しない方がいいと思います。
庶民の生活を悪化させるだけだと思います。

年金積立金減少、金利減少、国の借金増加など、
国が下手に動くほど、悪い方向に向いて行く感じがします。

国には、地道な考え方が必要だと思います。

裕福な人間が国を動かしているので、
庶民感覚とずれている事が大きな問題だと思います。

国には、もっと地に足をつけてもらいたいです。




いよいよ政府があなたの財産を奪いにやってくる!? [ 浅井隆 ]


スポンサーリンク


円が、一時110円台になった。現在は111円台。アメリカの利上げ見送りが原因?

FRBの3月利上げ観測が後退した事から、
急激に円が買われています。あっという間に現在111円台前半です。

今の世界の経済状況は、悪い事が重なっています。

①原油安で一バレル30ドル以下、
②中国経済の減速
③マイナス金利の失敗?
④ドイツ銀行の危機?
そして、⑤FRBの3月の利上げの見送り

まだ探せば、経済の悪材料はあると思います。

それで日経の長期チャートを見ると、
頂点から下降チャートに転換し始めています。

株価や為替は、移動平均線を目標に動いています。

日経も円も主要な移動平均線が、かなり下にあるので、
まだまだ、円高になり日経は下がり続けると思います。
移動平均線に接触するまでは動きが速いと思います。

株価が下がって一番に困ることは、年金積立金が減っていくことです。
年金積立金の株の投資割合を2倍に増やしたので、
株価が下がれば、年金積立金の減少も速い。

今の下落相場では、年金積立金を捨てているようなものです。
投資に頼った年金運営は、かなり危ういと思います。
国のせいで、更に老後が厳しくなりそうです。

そういえば、国の借金1044兆円、1人824万円に増えました。
このままでは、いつまで経っても国の借金が減りません。
いつかは、大変なことになりそうです。

国は、無駄にお金を使いすぎていると思います。
もう少し、現実を見るべきだと思います。

話は少し戻って、
円高が更に進みそうなので、物価が安い方向に向かいそうです。
貧乏生活では、円高の方が生活がしやすいです。

だだし、円安と円高は、一長一短があるので難しい問題です。




日本「国体」の真実 政治・経済・信仰から読み解く


スポンサーリンク


翻訳
プロフィール

自由人194

Author:自由人194
中年のおじさんです。
形式的にアーリーリタイアしました。
貯蓄が少なくどこまでいけるかわからないので
半分実験的なリタイアです。
とりあえず、
節約生活で生き延びることを目指しています。

リンク
スポンサードリンク
 検索フォーム
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
お名前.com
あなたのWEBサイトをレベルアップさせるには【ドメイン】!
     ■ドメイン取るならお名前.com■