ミサイルを撃ち落とすのは無理か?いつか日本本土に落ちる?

またしても北朝鮮がミサイルを発射しました。

今度は、日本の上空を通過して、
襟裳岬東方の太平洋に落ちた模様。

こんな調子では、実際に日本本土にミサイルが飛んできた場合、
ミサイルを撃ち落とせない感じがします。
うまく対応出来ない感じがします。

北朝鮮に対して日本政府は抗議はするが、
全く舐められている感じです。

裏では、ロシアが北朝鮮に石油を輸出しているようですし、
経済制裁をしても効き目が薄い感じです。

憲法9条の平和主義が、
時には日本に大きな被害をもたらす可能性も考えられます。

戦争のような争いは、周期的に起きるのかもしれません。
北朝鮮に対して本気の準備が必要かもしれません。

とりあえず、北の指導者を何とかしないと、
安心して生活が出来ない状況まできた感じがします。

日本は現実逃避をしている感じがします。

フットワークの悪い日本に、
最悪が起こらないことを祈るばかりです。




防災セット 2人用 ★東日本大震災経験者が本気で考えた★ 避難セット OHS-21S 送料無料 防災リュック 避難リュック 子供用 家庭用 避難用品 非常用持ち出し袋 非常食 家族 二人用 防災グッズ【D】【防災SB】【予約】





スポンサーリンク


スポンサーサイト

トランプは北朝鮮を攻撃するのか?日本にミサイルが飛んでくる?

最近、北朝鮮は頻繁にミサイル発射実験をしています。
核実験もやっているようです。
そして、アメリカと緊張状態になってきました。

アメリカはついに海軍を朝鮮半島に向けて航行させました。
一応、北朝鮮へのけん制だと思いますが、
事態がどの方向に向いていくか分からないと思います。

何かの拍子に、
北朝鮮に攻め込むことになる可能性もゼロではないと思います。

すんなり、金正恩を討伐できればいいですが、
破れかぶれで日本にミサイルが飛んでくる可能性も考えられます。
そのミサイルに核でも積んでいたらと思うと少し恐ろしい。

もし、金正恩斬首作戦を実行するなら、
間髪いれずに一気に制圧しないと日本に被害が出そうです。

ところで、世代が変わると戦争のようなことが起こりやすい気がします。
戦争の体験がない世代は、
自分のように戦争を実感できないのだと思います。
そして、後で後悔するのだと思います。

さて経済に目を向けると、北朝鮮の問題は株価には大きな不安材料です。
もし北朝鮮と開戦すれば、パニック相場になると思います。
今は遠くから相場を眺めている方が安心だと思います。

北朝鮮は不要な国だとは思いますが、
開戦で何が起きるのか分かりません。

だだ、うまく北朝鮮を制圧できれば、
拉致問題も解決できる可能性もあります。

さて、いったいどのような展開になるのか、傍観することしかできません。
何か起こったとしても、良い結果になることを願っています。


金正恩の核が北朝鮮を滅ぼす日【電子書籍】[ 牧野愛博 ]



スポンサーリンク


韓国の「厳しい競争社会のストレスのはけ口」が日本なのか?

韓国をよく知らなかった頃は、
言葉が違うくらいで日本と同じようなものだと思っていました。

しかし、ネットが発達したことによって、
海外の事情を簡単に知ることができるようになりました。
そして、お隣韓国の事情も知ることができます。

韓国は厳しい競争社会で、日本とは比べ物にならないと思います。

韓国は、大学受験で人生が決まるといわれています。
韓国の大学進学率は80%ですが、たとえ一流大学を出ていても就職は厳しい。
ソウル大学卒でも就職率は50%で、若年失業率は9%台です。

結婚をするにも、一流大学を出て、一流企業で働く必要があります。
なんとも厳しい条件です。

また、韓国は子供の教育にお金をかけています。
仮に家庭教師をたのむと1、2科目で月100万ウォン、150万ウォンかかるらしい。
月収が月300万ウォンくらいなので、かなりの割合を占めます。

そして、たとえ子供に教育費をつぎ込んでも、
将来、子供に面倒をみてもらえないのが現状です。

老後の年金額も36万ウォン(3万6000円)しかないので、
高齢者の貧困率は約50%で高いです。
結果的に高齢者になっても働かざるを得ない。

そして、最終的に高齢者の自殺率は高くなります。

韓国の65歳以上の高齢者の自殺率は、人口10万人あたり約80人です。
日本の4〜5倍で、OECDの中で1位です。

そのほか、財閥と庶民の格差が大き過ぎるので、気持ちのやり場がないと思います。

その結果、慰安婦問題など、
少しでも日本のあら探しをして、日本を攻撃していると思います。

こんな記事をかくと、自分も攻撃をうけるかもしれません。

以前、韓国の事を書いて以降、
同じ人物から不快な内容のコメントが続いています。
何が原因かわかりませんが、自分をコケにして楽しんでいるようでした。
考えたくはありませんが、在日系かもと思ってしまいます。

よくわかりませんが、韓国とは決して和解できないと思います。


スポンサーリンク


翻訳
プロフィール

自由人194

Author:自由人194
中年のおじさんです。
形式的にアーリーリタイアしました。
貯蓄が少なくどこまでいけるかわからないので
半分実験的なリタイアです。
とりあえず、
節約生活で生き延びることを目指しています。

リンク
スポンサードリンク
 検索フォーム
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
お名前.com
あなたのWEBサイトをレベルアップさせるには【ドメイン】!
     ■ドメイン取るならお名前.com■