最新記事

札幌のUR賃貸に3万円以下の物件があった。将来の年金ではこのレベルで精一杯です。


将来、引っ越すとしたらUR賃貸に住もうと思っています。
借りる時に保証人が必要ないのがありがたいです。
そのほか、収入が足りなくても家賃の100倍以上の貯蓄額があれば申し込めます。

なんとなく考えている物件は、札幌あたりの3万円くらいのUR賃貸です。
調べてみると家賃27,600~29,300円で共益費1,800円という物件がありました。
自分の将来の年金額だと、このレベルで精一杯です。

UR1.png
UR賃貸住宅より


申し込む時は、今の収入では申し込めないので、
家賃の100倍以上の貯蓄額の条件を考えています。

そうすると、65歳時点で最低でも400万円以上の貯蓄は残したいです。
余裕を見て500万円くらいあれば何とかなりそうです。

そうすると、この先も超節約生活が必須です。
また、古いUR物件なので将来も残っているとは限りませんが。

まだ10年以上も先の話なので状況は変わると思います。
なんとなく頭の片隅に計画をとどめておきたいと思います。

最初から老後はUR賃貸に決めておけば、
計画は変わっていたと思います。

家を買わなければもう少し余裕ができたかもしれません。
あとは将来どうにかして、いまのボロ屋を400万円くらいで売りたいです。

まだ、10年以上先の話なので、また色々と考えてみたいと思います。



スポンサーサイト

スポンサーリンク



スポンサーリンク

翻訳

閲覧者

プロフィール

自由人

Author:自由人
中年のおじさんです。
形式的にアーリーリタイアしました。
貯蓄が少なくどこまでいけるかわからないので
半分実験的なリタイアです。
とりあえず、節約生活で生き延びることを目指しています。

検索フォーム

ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

人気ブログランキング

一度の見積もりで最大10社から